ホテル・旅館・口コミ評判ランキング☆近畿編☆

白浜温泉 ホテル天山閣 湯楽庵【和歌山県】

近畿☆和歌山-お客さま総合評価ランキング☆☆☆☆☆

白浜温泉 ホテル天山閣 湯楽庵
全6室が天然温泉100%かけ流し式檜の浴槽を備えた露天風呂付和洋室のお宿。夕食はお部屋食でごゆっくり

チェックイン:15:00

所在地:〒649-2211
和歌山県西牟婁郡白浜町2927-553

TEL:0739-82-2616

FAX:0739-82-1401

交通:JR 白浜駅/阪和自動車道 南紀田辺IC〜R42〜白浜道路〜白浜(約35分)

最寄り駅:白浜

駐車場:有り 100台 無料 ご宿泊者様用に確保

白浜温泉 ホテル天山閣 湯楽庵【和歌山県】

口コミを見て決めました
少し古い旅館?と
思いきやお部屋が綺麗!
部屋風呂はシャワー付きですぐ体を洗えるのが便利
設置されてる
シャンプー
コンディショナー
ボディソープの香りが
良くてボディソープ
買いました(^^)
一番気に入ったのが
温泉の質♪
今まで行った温泉の中
で一番疲れが取れて
すっごく
気持ち良かったです
夕食朝食は
ボリューム満点で豪華!
誕生日プレゼント
可愛いなぁと思ってた物を頂けて嬉しかった
そして支配人さんと
汚れてました
気にし過ぎかも
しれませんが…
せっかく素敵な旅館なのでもったいないと思います
そしてまた行きたいなと
思いました★

お料理は食べきれないほどの量で、残してしまって本当に申訳けなかったです。
支配人さんや従業員さんにはいろいろとご配慮頂き有難うございました。
なんといってもお風呂が最高で、好きなときに何度でも入れるし、皮膚アレルギーの私はおかげで帰る頃にはだいぶ良くなっていて驚きでした。
残念なことは、六畳間のそばにあるベッドの下に(すぐ見える所)カップルが使ったであろうゴミの袋が落ちていて、清潔をモットーにされているはずなのにお掃除の方が目に入らなかったのかと不思議でなりません。
でもそれ以外は、ゆっくりできてとっても居心地のよいお宿でした(^-^)

★お客さまの声 続きはこちらからどうぞ!★

posted by 旅行かばん at 16:48| 近畿☆和歌山

2008年08月16日

わたらせ温泉 ホテルやまゆり【和歌山県】

近畿☆和歌山-お客さま総合評価ランキング☆☆☆☆☆

わたらせ温泉 ホテルやまゆり
西日本最大の大露天風呂と日本屈指の家族専用貸切露天風呂で大自然の中天然の湯の香に包まれ日頃の疲れを癒してください

所在地:〒647-1733
和歌山県田辺市本宮町渡瀬45-1

TEL:0735-42-1185

FAX:0735-42-0730

交通:無料送迎バス有(予約制)→JR白浜駅(迎)12:25(送)11:00・JR新宮駅(迎)13:35(送)11:30

最寄り駅:新宮

駐車場:有り 200台 無料

わたらせ温泉 ホテルやまゆり【和歌山県】

☆お客さまの声☆

2008・7・2  主人とはじめていきました 西日本一の露天風呂にひかれて
行きましたが本当は余り期待して行きませんでした、ところがえーと思いました、まさしく日本一だと思いました、温泉好きで東北に随分行きました、
でも露天風呂はどこにもありますがわたらせ温泉が一番です。食事も目先が変わったもので量も丁度よく それでもお腹いっぱいになりました、従業員の方たちも口コミどうり親切でした、欲をいえば縁側にテーブル、椅子が
欲しかったです。これからは東北に行かず足元のわたらせ温泉

主人と二人で宿泊しました。大露天風呂は広さ、温度、泉質とすばらしいし、お掃除や温度管理もしっかりされています。貸切り露天風呂も無料で入れるし大満足です。食事はおいしく、レストランの方の対応もよく、気持ちよくお食事出来ました。従業員の方のさりげない気配りがすばらしいお宿だと思います。熊野古道を少しでいいから歩いてみたいと思っていた主人に、送迎の方がおすすめコースを教えてくださり、またスタート地点まで車で送ってくださり、後でお迎えにも来てくださって、主人も大変よい経験が出来たと大喜びで、本当によい旅の思い出が出来ました。送迎の方には本当によくしていただき感謝感謝でした。ありがとうございました。
また何年かしたら必ず泊まりに行きたいと思います。

とにかく広い露天風呂に驚きました。貸切の家族風呂も空いていれば好きな時間に入ることができ、入り口に空き状況が表示されているので便利でした。その家族風呂の中にも洗い場があり、シャンプー・ソープ、洗面台、ドライヤーまで完備されていました。チェックインしてからの部屋への案内も、客室まで上がって説明をするのではなく、簡単な説明で済みましたので、早く自分たちだけでくつろぎたかったので、ありがたかったです。食事もレストランは全席禁煙になっていましたので、タバコ臭くなく、料理も適量でおいしかったです。部屋に戻ってから、冷蔵庫のビールをいただきましたが、350mlの缶が1本250円でしたので良心的でした。ミネラルウォーターも宿泊人数分が無料でした。エレベーター付近にある、マッサージチェアも無料で使えましたし、
とにかく値段以上の満足が得られました。難点は近くにコンビニ等もないので、おつまみなどは買って持っていくべきでした。売店も20:50には閉まっていました。せめて自販機でもいいのでおつまみがあるとよかったです。

★お客さまの声 続きはこちらからどうぞ!★

posted by 旅行かばん at 16:28| 近畿☆和歌山

2008年08月14日

登良や旅館【大阪府】

近畿☆大阪-お客さま総合評価ランキング☆☆☆☆☆

登良や旅館
中庭のある、便利な宿。前にコンビニが有り。近くに天神橋筋商店街があります。

チェックイン:16:00

所在地:〒531-0074
大阪府大阪市北区本庄東1-8-9

TEL:06-6371-3219

FAX:06-6375-9865

交通:大阪市営地下鉄谷町線・堺筋線「天神橋筋六丁目」駅、11番出口〜徒歩約2分 JR天満から北へ徒歩約10分

最寄り駅:天神橋筋六丁目

駐車場:有り 2台 1000円(税込み/泊) 予約制

登良や旅館【大阪府】

☆お客さまの声☆

和室の宿を探していて、こちらを見つけました。少し古い建物でしたが、手入れがされており、掃除も行き届いていました。安さばかりを重視して宿を選ぶと痛い目に遭うことが多い中、こちらの宿に出会えてよかったです。1泊の予定を2泊に変えたかったのですが、満室とのことで泊まれなくて残念でした。

書き込みの評判が良いので、泊めさせていただきました。
チェックインが遅くなってしまったのですが、丁寧に対応していただきました。入浴剤入りのお風呂で疲れも取れました。
ありがとうございます。

たまたま、この間乗車したタクシーの乗務員は「天六」の出身。実家が八百屋を営んでいた彼は、登良やさんのことをよくご存じでした。「昔、野菜を卸していたよ」。

たまた、大手民鉄系タクシーの乗務員は東京出身で、「『天六』ってどう行くんやったかな」と言いつ、昭和40年代の地下鉄工事に伴う天六交差点ガス爆発のこと申し上げるとを「そういえば、会社で聴きました」と。

かつては、「天六」は梅田に並ぶ「ターミナル」でした。地下鉄開業でその面影は消えつつあるかもしれませんが、登良やさんがいつまで私たち「旅人」を温かく迎え入れてくださることを希望します。

★お客さまの声 続きはこちらからどうぞ!★

posted by 旅行かばん at 01:45| 近畿☆大阪

2008年08月11日

近畿☆兵庫-お客さま総合評価ランキング☆☆☆☆☆

有馬温泉 兵衛向陽閣
有馬温泉の高台に位置し、温泉街、遠くは丹波の山なみをのぞむ

所在地:〒651-1401
兵庫県神戸市北区有馬町1904

TEL:078-904-0501

FAX:078-904-3838

交通:新神戸駅よりタクシーで約25分

最寄り駅:有馬温泉

駐車場:有り:180台(無料・先着順)

☆お客さまの声☆

部屋が少し古くて、タバコくさかったことが残念でした。スタッフの方はみんな感じの良い方ばかりでした。食事はとくに朝食が量もちょうど良くおいしかったです。夜景を見たいと言ったところ、食事の時間調整、ロープウェイまでの送迎まで本当にありがとうございました。両親も大変感激しておりました。

数度目の利用です。いつもゆっくりとした時間を過ごさせてもらっています。今回初めて炭火焼にしましたが、ボリューム満点で美味しいのに食べきれないのが残念でした。高齢の母との滞在の為、お肉を一口大にとお願いしたところ、野菜からお刺身に至るまで全て食べやすくしていただきました。配膳の担当の方も好印象の上、裏方の調理場の方の心遣いにも大感謝です。到着の時に、部屋を反対側にしてほしいと、勝手なお願いにもすぐに対応していただきありがとうございました。また、近くなので紅葉の時季に行かせてもらう予定です。

今回は家族4人でお世話になりました。
直前まで行き先や宿は悩んだ結果、様々なサイトで高評価であり、
3種類のお風呂が楽しめることや、幼い頃よりCMでお馴染みの
こちらを選ばせて頂きました。
これだけ高評価であれば実際はどうなのか?→自分で検証しよう!!
結果は「間違いない!!」ということでした。

料理はもちろん、お風呂も3種類制覇!
何より各所にいる従業員の方達の対応がとても素晴らしいの一言です。
今まで色んな所に行きましたが一番?!かもしれません。

この時期は比較的空いているのでしょうか
紅葉の時期は綺麗だろうと思いましたが、時間によっては
貸切風呂状態にもなれたのでよかったです。
両手に紙袋いっぱいの土産を売店で購入しました。
1泊という短い時間でしたが十分満喫させて頂きました。

★お客さまの声 続きはこちらからどうぞ!★

posted by 旅行かばん at 16:03| 近畿☆兵庫

2008年08月03日

吉野温泉元湯【奈良県】

近畿☆奈良-お客さま総合評価ランキング☆☆☆☆☆

吉野温泉元湯
桜と歴史の吉野山の谷あいにある小さな一軒宿です。観光客の喧騒から逃れて、静かな時をお過ごし下さい。

所在地:〒639-3115
奈良県吉野郡吉野町吉野山902-1

TEL:0746-32-3061

FAX:0746-32-3251

交通:近鉄 吉野駅より徒歩にて20分、送迎車あり

最寄り駅:吉野(奈良)

駐車場:有り 10台 無料 予約不要

吉野温泉元湯【奈良県】

☆お客さまの声☆

辺り一面緑のゆったりとした和室で、島崎藤村の思索を巡らしながら、谷間のせせらぎと鶯の声に日々の疲れが癒されました。
元湯の茶褐色の源泉に浸り、心こもる山菜や鮎等の料理に舌鼓、吉野山の自然にとけ込みながら「素晴らしい旅が出来たね」と、夫婦で話しながら帰途につきました。

旅館というより民宿といった感じの宿でした。
温泉の泉質がよかったが、浴室が狭いので他の客がいるとゆっくり入れなかった。各自貸し切りの時間帯をとれるようにして欲しかった。その他、床の間にクモの巣が張っていたり、バスタオルが薄っぺらかったり値段の割に行き届いてないなぁと感じましたが、一番嫌だったのがシーツの糊が効きすぎててゴワゴワだったことです。ところどころ固まりになっていて痛い程だったので、全部カリカリしてとりました。布団を敷くときに気付くはずですが、どうしてあんなシーツだったのでしょうか?
食事は田舎ならではのおいしさがなく残念でした。ポン酢ひとつにしてもおいしくなかった。
星が5つだったので期待していたが、私にとっては残念な宿泊になりました。

2月の連休に利用させていただきました。 吉野といえば桜ですが、あえて時期を外しての旅行です。
 他の宿と違いこちらの宿は周囲に有る物といえば吉野杉の林と澄んだ空気のみで、聞こえる音はすぐ側を流れる小川のせせらぎだけ。
本当にゆっくりと過ごす事が出来ました。
 料理、温泉共に素晴らしく清潔で、スタッフの皆さんも親切な方ばかりでした。
 御主人と若女将のお手製料理は川魚と季節野菜の会席で酒を呑む私も満足のゆく品々です。食前酒には自家製の梅酒をいただきました。どの品も大変美味しかったですが、特に胡麻豆腐は絶品です。もともと好物なので他の店も何軒か食べてみましたが、この宿の物とは比べ物になりませんでした。
 泉質は有馬の金泉に似た感じの赤湯でよく効きますので、長湯するよりも短く何度も入る方が良いと思います。
リピーターの常連客が多いらしく、利用客のマナーも良い様です。(けっこう重要な事ですよね)
 先ほど周囲には何も無いと書きましたが、山道を少し上がれば蔵王堂や吉水神社、冬ならば雪景色、4月ならば桜も楽しめると思います。
 あと、ここは携帯電話は通じません。携帯電話依存の方には少々辛いかもしれませんが、日常から切り離された解放感と清々しい空気を味わえる良い機会としてみてはいかがでしょうか。(ちょっと工夫すれば連絡する方法なんていくらでもあるのですから)
 個人的なお薦めですが、できれは自動車よりも鉄道と徒歩で行くのが良いと思います。理由は歩いてみれば判ると思います。
 是非また伺わせていただきたいと思いました。

★お客さまの声 続きはこちらからどうぞ!★

posted by 旅行かばん at 15:59| 近畿☆奈良

2008年08月02日

ほっこりする京の町屋 上野屋【京都府】

近畿☆京都-お客さま総合評価ランキング☆☆☆☆☆

ほっこりする京の町屋 上野屋
一組貸切り、素泊まりですが町屋か民家でほっこりお過し下さい。(2名様から5名様までの宿泊施設です)

チェックイン:15:30

所在地:〒605-0989
京都府京都市東山区本町新5-169

TEL:075-531-3129

FAX:075-531-3129

交通:JR 京都駅より徒歩で15分/京阪本線 7条駅より徒歩で5分

最寄り駅:七条

駐車場:無し・近所に有料駐車場あり

予約電話番号:050-2017-8989

⇒☆詳細情報はこちらからどうぞ!☆

ほっこりする京の町屋 上野屋【京都府】

☆お客さまの声☆

京都には初めての宿泊で、しかも一人旅だったのでちょっと不安だったのですが、女将さんが丁寧に案内して下さったので安心して泊まることができました。近くの観光名所や、目的地までの電車の乗り継ぎ、ちょうど時期だった祇園祭の話など、旅行雑誌だけではわからないことをいろいろ教えてくれた女将さんとは、もっと話していたかったくらい!本当に家庭的に暖かくもてなして下さいました。宿はひとりではもったいないくらい広く、炊事場やトイレも清潔感があって快適に過ごせました。
お風呂(さくら湯)は、歩きだとちょっと遠いかもしれませんが、町並みを見ながら歩いて、京都暮らし気分が味わえました!(もう一つのお風呂屋さんはすぐ近くにあります)
本当に京都の町に住んでいるような感覚で宿泊できました。次もまた、ぜひこの宿でゆったりほっこりしたいなぁ〜と思います☆

京都好きの我が家にピッタリの宿で、すっかりリピになってしまいと言うより上野屋さんの虜です。うちの方の方言で言うなら『こでらんねぇ〜』って感じです!先日帰宅したばかりなのに、又行きたくなるそんな宿です!上野屋さんに泊まる事で、ホテルや旅館に泊まる旅行では味わえない、京都の素晴らしさが体験できました。例えば、普通の旅行では間違えなく通らないような路地や町並み、又、地元の方の優しさや触れ合い等、例を挙げればきりがありません。観光だけではない京都に住むと言う擬似体験が味わえます。それゆえに、予定ビッシリの忙しい(*´ο`*)=3旅行をする方には不向きと言うより上野屋さんの良さが解らないかも…。因みに私達の場合、あまりにも居心地が良すぎて今回観光は程々で宿でまったりしてました(->_<-)
旦那さんや女将さんも親切で気配りが素晴らしいし、痒いところに手が届く状態。抹茶やお菓子も美味しい(o^〜^o)銭湯や坪庭は情緒があり大人は懐かしく子供には新しい。今までと違った京都旅行をしたい方は、とにかく一度行ってみて下さい。外国のお友達にも良いかと思います。現代ホテルや旅館からすると多少の不便さを感じるかもしれませんが、そんな不便さもそれはそれでオツなもの。古きよき日本を体験できます。
先日は大変お世話になりましたm(__)m投稿が遅くなり申し訳ありません。

⇒★お客さまの声 続きはこちらからどうぞ!★

⇒★泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング 一覧はこちらからどうぞ!★

posted by 旅行かばん at 01:08| 近畿☆京都

2008年08月01日

近畿☆京都-お客さま総合評価ランキング☆☆☆☆☆

京のお宿 まるやま
一軒丸ごと素泊まりで一組様限定。3Fは二つのベッドを用意しています。周囲は日本一お寺の多い地域です。大文字山が一望

チェックイン:16:00

所在地:〒606-8361
京都府京都市左京区新高倉通仁王門下る福本町426(東山仁王門を西へ、一筋目左折、新高倉通東側)

TEL:075-771-5860

FAX:075-771-5860

交通:京都駅・市バスD4乗り場→206系統で東山三条、下車徒歩3分。東西線地下鉄は三条京阪駅(東山駅)より徒歩6分

最寄り駅:三条京阪

駐車場:7月からお宿への駐車は一台のみ一日千円。予約制。但しセカンドハウスは駐車料金代ひと晩二千円)

☆お客さまの声☆

3連泊させていただきました。
娘夫婦は国際結婚をし、1歳6ヶ月の娘を連れ初めての里帰りです。
娘の夫も私たちも大のお気にいりになりました。
全てそろっていて、我が家のようにくつろぐことができました。
貴船の川床、清水寺、金閣寺、トロッコ列車に船下り、鵜飼と楽しみ、最後は映画村で新撰組の隊士とお姫様、おいらんととても楽しみました。

次回も是非宿泊させて頂きたいと思っています。

〜チェックアウトの日に書き込んだ筈が書き込まれていませんでした。今度こそ<送信>をクリックします〜

5月31日にお世話になりました者です。
早いもので明日で2週間になりますが、この度は大変素晴らしい空間と時間をありがとうございました。

気ままな1人旅には身に余る、離れの一軒家をお借りいたしましたが、チェックイン後にしばらく横になった後で外出〜予定外の深夜帰還となり「次回は気を遣わない友達とゆっくり連泊を」と思いました。
普通のお宅をそのままお借りするのでどの部分も持ち込みの必要は一切ありません。徒歩圏内で食事も買い物もすべて済みます。交通の便も良い。なのに信じられないほど静かなのです。
そして特筆すべきはご主人夫妻のホスピタリティ。
きめ細かなサービスを近過ぎず遠過ぎず提供してくださいました。アワード受賞記念のお土産もおいしくいただきました。ほんの3日前に目の前の道で繰り広げられた「カルガモ親子の大移動」の写真も楽しく拝見させていただきました。

5月23日から3泊しました。

オーナーとは、あまりお話をすることもなく慌しく宿を出てしまいましたが、おかげさまで、京都を満喫できました。

皆さんもおっしゃっている通り、立地が本当に良くて、京都を観光するにはとても便利でした。

宿は、いろいろと整えてくださっていたので、困ることは何もなく、本当に自分たちの家にいるようで、旅の間は、「さぁ家に帰ろうか」と言っていたぐらいです。

ひとつだけ気になったことは、3階の寝室の時計が止まっていたことでしょか。本当は、チェックアウト時に伝えようと思ったのですが、忘れていたので、ここに書かせてもらいました。はじめから止まっていたので、私たちが困ることはありませんでしたが・・・。

また京都に行くときは、是非利用したいと思います。

★お客さまの声 続きはこちらからどうぞ!★

posted by 旅行かばん at 15:48| 近畿☆京都

2008年07月21日

民宿 ながのや 【兵庫県】

近畿☆兵庫-お客さま総合評価ランキング☆☆☆☆☆

民宿 ながのや
都会では味わえない澄んだ空、緑豊かな山、四季折々に自然が満喫出来る宿。お部屋でインターネット利用OK。

チェックイン:15:00

所在地:〒667-1503
兵庫県美方郡香美町小代区大谷627

TEL:0796-97-2675

FAX:0796-97-3202

交通:JR山陰本線 八鹿駅より路線バスにて50分、バス停「小代診療所前」で下車し、徒歩3分

最寄り駅:八鹿

駐車場:有り 10台 無料 先着順

☆詳細情報はこちらからどうぞ!☆

民宿 ながのや【兵庫県】

☆お客さまの声☆

仕事であちこちに宿泊しますが、本当に但馬の山間の民宿らしい民宿だと思いました。対応も丁寧で、近くで仕事があればまた宿泊したいと思いました。

初めての利用でしたが、とても快適に過ごすことが出来ました。
川沿いの部屋だったので、せせらぎの音やセミ、カジカの鳴く声が心地よかったです。
なにより驚いたのが食事。普通のプランだったのに予想以上に料理が多く、さらに焼肉まで出していただきました。ご飯もおいしくいただきました。
公共交通だとちょっと不便ですが、バイクツーリングには最適な場所なんじゃないかと思います。
また今度、友人とバイクで来たいと思います。

大変お世話になりました。
快適に過ごさせて頂きました。
静かな部屋でゆったりとインターネットも出来ました。
オリンピック観戦もしてました。

料理は非常に美味しく、ごはんが炊き立てでまさに「銀シャリ」
ビジネスプランでも但馬牛の焼肉がついてきました。
ビジネスホテルに泊まることを思えば実に快適でした。

次回は家族と行きたいと思います。
宜しくお願い致します。

★お客さまの声 続きはこちらからどうぞ!★

posted by 旅行かばん at 15:52| 近畿☆兵庫